ミランダ・カー、日本のCM席巻!いまやお茶の間の“顔”
2014年4月4日 19:15
[映画.com ニュース]来日中の豪モデルであるミランダ・カーが4月4日、都内で行われた「たかの友梨ビューティクリニック」の新CM発表会見に出席した。同社CMに外国人モデルが起用されるのは、創業以来初。日本でも人気が高いカーは、現在「サマンサタバサ」「Reebok」「H&M」といったファッションブランドの広告モデルを務め、日本のCMを席巻中。過去には洗剤や飲料水のCMにも出演しており、いまやお茶の間の“顔”となりつつある。
今回、カーを起用した「ミランダ ナイスディ編」は、自然体をテーマに、エステに行った翌朝、ルームウェアのまま踊り出したくなる高揚感をイメージした内容に。撮影は映画「セックス・アンド・ザ・シティ」(2008)でも使用されたスタジオで行われ、現場には息子のフリンくんや愛犬のフランキーを連れてきたという。
会見に臨んだカーは「コンニチハ! ヨロシクネ」とキュートに挨拶し、「日々に感謝しながら、ポジティブに変化と向き合うことが大切。他人が押し付ける美ではなく、それぞれの個性を生かして、自分らしい美しさを表現していくべき」と持論を展開。美ぼうの秘けつは「バランス」と断言し、「栄養を気にするのはもちろんだけど、体が欲するものを素直に食べるのも重要。栄養のことを80%、そして食べる楽しみを20%考えている」と話した。
たかの氏は「一番ひかれたのは、笑顔のすばらしさ。美しくキュートなだけじゃなく、親しみがもてて、内面にしなやかで温かい感性をもっている」とカー起用の理由を説明していた。たかの友梨ビューティクリニック「ミランダ ナイスディ篇」は4月10日から放送。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー