「ゴーストバスターズ3」アイバン・ライトマン監督が降板
2014年3月25日 14:30

[映画.com ニュース] 米ソニー・ピクチャーズ製作の「ゴーストバスターズ3(原題)」でメガホンをとる予定だったアイバン・ライトマンが、監督から降板することが発表された。今後はプロデューサーとして作品に携わるという。
前2作で監督を務めたライトマンは米Deadlineの取材に応じ、同作に主演したハロルド・ライミスさんの死去が、今回の決断の大きな要因だったことを明かした。ふたりは同シリーズをはじめ5作品でタッグを組んだ仲。ライトマンは「いい友人で、私のキャリアに大きな影響を与えてくれた」と故人を偲び、「ハロルドのいないゴーストバスターズは想像できなかった」と降板の理由を語った。
一方、スタジオ側もライトマンの心境の変化に理解を示し、プロデューサーのエイミー・パスカルが「彼はこれからも重要な役割を担い続けます。撮影が始まるのを心待ちにしています」とコメントを寄せている。
新しい監督探しは始まっており、すでに数人に声がかけられているようだ。ライトマンは、今秋にニューヨークで撮影したいが、2015年初旬になるのが現実的。第3弾では新世代のゴーストバスターズが主人公となり、オリジナルキャストのライミスさんとダン・エイクロイドがカメオ出演する予定だったが、ライミスさんの訃報を受け脚本が変更されるといわれている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI