フィンチャー監督、スティーブ・ジョブズ役にクリスチャン・ベールを指名
2014年3月24日 12:05

[映画.com ニュース] 米ソニー・ピクチャーズによる故スティーブ・ジョブズ氏の伝記映画の監督として、交渉に入っていると言われるデビッド・フィンチャー監督が、ジョブズ氏役にクリスチャン・ベールを指名していると報じられた。
米The Wrapが同プロジェクトに近い関係者の話としてスクープしたもので、フィンチャーは「ベールがジョブズ氏を演じるなら監督を引き受ける」とソニー側に伝えたという。なお、現時点ではどちら側からも公式のコメントは出ていない。
すでに、タイトル未定の本作の脚本家にはアーロン・ソーキン、プロデューサーにはスコット・ルーディンが起用されており、もしフィンチャー監督が決定すれば、Facebookのマーク・ザッカーバーグを描いた「ソーシャル・ネットワーク」の主要チームが再現されるとあって注目を集めている。
本プロジェクトは、ウォルター・アイザクソン著のベストセラー評伝「スティーブ・ジョブズ」の映画化。ソーキンは、2012年11月の時点では、初代マッキントッシュ、NeXTコンピュータ、そしてiPodというジョブズ氏が生み出した3つの製品を中心にした3部構成になると語っていた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

世界記録樹立の“極大刺激作”!!
【この絶品、まだ観てないの!?】配信直後から超爆裂ヒット&中毒者、大量発生中!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート