池野恋、コラボ初挑戦!「シャドウハンター」が「ときめきトゥナイト」風に
2014年3月20日 11:00
[映画.com ニュース] 人気漫画家・池野恋氏が、リリー・コリンズ、ジェイミー・キャンベル・バウアーが共演したアクションアドベンチャー「シャドウハンター」とコラボレーションしたことがわかった。池野氏が、他作品とコラボレーションするのは今回が初めて。池野氏の代表作「ときめきトゥナイト」を彷ふつとさせるビジュアルが公開された。
「ベスト・キッド」のハラルド・ズワルト監督が、米作家カサンドラ・クレア氏のベストセラー小説「シャドウハンター 骨の街」を映画化。“シャドウハンター”の末裔である少女クラリー(コリンズ)が、最強のシャドウハンターであるジェイス(バウアー)らとともに、吸血鬼や人狼を巻き込んだ戦いに身を投じる。
「ときめきトゥナイト」は、1982~94年に少女漫画雑誌「りぼん」で連載され、99年に完結した人気作。吸血鬼と人狼を両親に持つ少女・江藤蘭世、無口な不良少年・真壁俊が繰り広げる壮大なラブストーリーを描く。今回、本作の世界観がマッチしたことから池野氏にラブコールが寄せられ、コラボレーションが実現した。
池野氏は、コリンズ、バウアー、ロバート・シーハン、ジョナサン・リース=マイヤーズが並んだ本作のポスターを「ときめきトゥナイト」タッチにアレンジ。蘭世、俊、蘭世に思いを寄せる少年・筒井圭吾、蘭世の父・望里を思わせる美ぼうのキャラクターが並び、ファンにはたまらないビジュアルが完成した。
オファーを受けた池野氏は、「私の絵でキャラを表現できるのかしらと躊ちょしていところ、“自分の持ちキャラに当てはめて描いてみては”という案が出て、それならばということで、『ときめきトゥナイト』バーションで描かせて頂きました。とても楽しかったです」。本作についても、「少しずつ開花していくヒロインの能力と迫力を増していく不思議ワールド。それにラブな展開や各キャラの心の葛藤が加わり、もう、私の大好きな要素がてんこ盛りです! 久しぶりにドキドキワクワクする映画に出会いました」と太鼓判を押している。
「シャドウハンター」は、4月19日から全国で公開。
(C)2013 Constantin Film International GmbH and Unique Features (TMI) Inc.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)