「グレイズ・アナトミー」解雇された俳優が7年ぶりに復帰
2014年3月12日 21:48

[映画.com ニュース] 米ABCの大ヒット医療ドラマ「グレイズ・アナトミー」から2007年に降板した、プレストン・バーク医師役の米俳優イザイア・ワシントンが、今年5月に放送されるエピソードにゲスト出演し、7年ぶりに同番組に復帰することがわかった。
オリジナルキャストだったワシントンはシーズン3を最後に同シリーズから降板したが、その理由が、共演者のジョージ・オマリー役のT・R・ナイトを同性愛者に対する蔑称で呼び侮辱したためで、事実上の解雇だった。ナイトは同性愛者だったが、それまでその事実を公表しておらず、事件が大きく報道されたのを受けてカミングアウトするにいたった。
米ハリウッド・レポーターによれば、ワシントンは、現在放送中のシーズン10を最後に同シリーズから卒業する、同じくオリジナルキャストのサンドラ・オー扮するクリスティーナ・ヤン医師にからんだストーリーに登場するという。クリスティーナとバークはかつての恋人同士で、結婚にまでこぎつけたものの、結婚式当日にバークが突然失踪したという経緯がある。
クリエイターのションダ・ライムズは、「クリスティーナの旅があるべき道へと進むために、バークは不可欠な存在。みんなが大好きなクリスティーナ・ヤンにきちんとさよならを言うための、大団円をもたらしてくれるでしょう」と話している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー