マーベル原作のテレビドラマ4作品、ニューヨークで撮影
2014年3月10日 09:05

[映画.com ニュース] マーベル原作のテレビドラマ4作品が、ニューヨークで撮影されることになったと、ニューヨーク・タイムズ紙が報じた。
マーベルを傘下に持つウォルト・ディズニーは、デアデビル、ジェシカ・ジョーンズ、アイアン・フィスト、ルーク・ケイジと比較的知名度の低いスーパーヒーローを主人公にしたドラマ4作品の制作を準備中。これらはすべて米動画配信サービスのネットフリックスで、2015年から公開される予定となっている。
ニューヨークのアンドリュー・クオモ知事は、マーベルの新ドラマ4本すべてがニューヨークで撮影されることになると発表。ドラマ制作に最低でも2億ドルの制作費が投入され、フルタイムで400人、パートタイムで数1000人の雇用を生み出すことになる。
その引き替えとして、ディズニーは400万ドルの税優遇措置を受けることになる。ニューヨーク州は積極的に映画やテレビの撮影を誘致しており、過去3年間で4億ドルあまりの優遇を行い、60億ドルの経済効果をもたらしているという。なお、マーベルのドラマは今夏からクランクインを予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー