映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

マーベル原作のテレビドラマ4作品、ニューヨークで撮影

2014年3月10日 09:05

リンクをコピーしました。
デアデビル
デアデビル
写真:Everett Collection/アフロ

[映画.com ニュース] マーベル原作のテレビドラマ4作品が、ニューヨークで撮影されることになったと、ニューヨーク・タイムズ紙が報じた。

マーベルを傘下に持つウォルト・ディズニーは、デアデビル、ジェシカ・ジョーンズ、アイアン・フィスト、ルーク・ケイジと比較的知名度の低いスーパーヒーローを主人公にしたドラマ4作品の制作を準備中。これらはすべて米動画配信サービスのネットフリックスで、2015年から公開される予定となっている。

ニューヨークのアンドリュー・クオモ知事は、マーベルの新ドラマ4本すべてがニューヨークで撮影されることになると発表。ドラマ制作に最低でも2億ドルの制作費が投入され、フルタイムで400人、パートタイムで数1000人の雇用を生み出すことになる。

その引き替えとして、ディズニーは400万ドルの税優遇措置を受けることになる。ニューヨーク州は積極的に映画やテレビの撮影を誘致しており、過去3年間で4億ドルあまりの優遇を行い、60億ドルの経済効果をもたらしているという。なお、マーベルのドラマは今夏からクランクインを予定。

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る