藤田玲の主演「牙狼」スピンオフ映画初日に小西遼生、肘井美佳もサプライズ参戦
2014年3月9日 07:00

[映画.com ニュース] 人気特撮シリーズ「牙狼<GARO>」のスピンオフ作品の劇場版第1作「絶狼 ZERO BLACK BLOOD 白ノ章」が3月8日、公開初日を迎え、主演の藤田玲、金田龍監督らが都内で舞台挨拶に立った。サプライズで旧シリーズの主演、ヒロインの小西遼生と肘井美佳も客席に姿を見せ、大きな盛り上がりを見せた。
シリーズ初期から出演し、高い人気を誇る涼邑零(銀牙騎士ゼロ)を主人公に迎えた本作。突然、目の前に現れたユナとカインという若者に導かれる形で、ホラーリングを倒す戦いに零が身を投じていく。
2005年から9年にわたりシリーズに参加してきた藤田だが「(TVシリーズの)『MAKAISENKI』で金田監督と出会い、いくつかの話で主演をやらせてもらって『小西くんはこんなに大変なのか!』と思った」という。「その後で雨宮(慶太)監督から『絶狼』をやると聞かされ、すごく嬉しかったけどプレッシャーもありました。それでも『MAKAIISENKI』で金田監督と歩み寄り、『こういうことをやりたい』と話し合いながら作り上げた作品です」と充実感をにじませる。
金田監督も「約1年前に『藤田と映画がやりたい』と雨宮監督に話して、そこからいろいろ動いて、この日を迎えられた。みなさんの後押しがなければできなかった。今日を迎えて感激しております」と感謝の思いを口にした。セインは、金田監督をして「シリーズの中でも最も知的で最強のホラー」と言わしめた悪役リングを演じているが、「金田マジックで俺、発光していましたね。こんなに光っていていいのかと思った(笑)。零との戦いも、雨で3回延期になったんですが、出来上がったのを見たらすごいことやってた!」と興奮気味に語っていた。
この日は、雨宮総監督も来場。さらに客席最後列には小西と肘井が並んで座っており、小西は客席から「格好いいよ! お疲れさま!」と盟友の記念すべき主演映画の公開を祝福。2人の姿は壇上からも目立っていたようで、藤田は「(劇場に)入った瞬間に見えてました(笑)。出ていないのに来てくれるのが『牙狼』っぽい。家族ですね」と笑顔を見せていた。
(C)2013「絶狼」雨宮慶太/東北新社
フォトギャラリー
関連ニュース

「JO1」豆原一成×市毛良枝「富士山と、コーヒーと、しあわせの数式」に酒井美紀、八木莉可子、長塚京三【場面写真13点公開】
2025年6月18日 08:00





映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント