「猫侍」ヒット御礼 主人公ネコの秘蔵写真を一挙公開!
2014年3月8日 11:30

[映画.com ニュース]北村一輝主演、人斬りの異名をとった幕末の剣士と猫の触れ合いを描いた時代劇コメディ「猫侍」が公開、初日は満席&立ち見が出るほどの盛況を博した。ヒットスタートを記念し、このほど主人公の玉之丞を演じた3匹の白ネコの未公開写真を映画.comが入手した。
内向的で甘え上手なあなご(メス、14歳)、自由奔放で動きのある演技が得意なさくら(メス、4歳)、おっとりとした癒しキャラのさくら(メス、15歳)の3匹。ファンの間では、3匹の出演シーンを見分けるのも楽しみの一つになっているそうだ。特にメインで演じたあなごと北村の相性はばっちりで、演技指導にあたったZOO動物プロの担当者は、「あなごは北村さんとの絡みで、飼い主であるスタッフに『この表情、ジェラシーだよ』と言わせるほど、甘えた顔をしていると言っていました。ホントに安心していたんだと思います」と語る。
かごに入った玉之丞のキュートなまなざしを見ると、猫ファンならずとも頬が緩んでしまうが、ネコの自然な表情を引き出す秘けつについては「猫は本来身を隠したいという習性があるから、それを上手に利用します。たとえば、かごの中に納まるシーンでは、まずかごの中に入れてリラックスさせて、そこから出して、もう一度あそこに入りたいという気持ちにさせただけです。そこを好きな場所にしてしまえば、どこから放してもそこに戻ってくるんです」と明かした。
公開された未公開写真は、ドラマ版&映画版のロケを行った日光江戸村 EDO WONDERLANDを訪れた際のもの。ネコたちの演技を思い浮かべながら、作品と合わせて玉之丞の様々な表情を楽しんでほしい。「猫侍」は公開中。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント