映画版「ヴェロニカ・マーズ」、劇場公開と同時にオンデマンド放送を開始
2014年2月27日 21:40

[映画.com ニュース] 映画版「ヴェロニカ・マーズ」が、全米公開と同時にオンデマンド配信されることが明らかになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
同作は、2004年から07年に放送されたテレビシリーズの映画化で、アマゾン傘下のクラウドファンディングサービス「キックスターター」を通じて資金集めを行ったことで知られる。配給のワーナー・ブラザースは、3月14日の全米公開と同時に、ビデオオンデマンドでの有料配信を決定した。
通常このような展開は、劇場の観客動員が減るとして興行側が許さないが、今回はワーナーが全米約270館の劇場を借りて自ら上映を行うため問題はないという。「ヴェロニカ・マーズ」は映画の資金集めだけでなく、配給方式まで新たな挑戦を行う作品となった。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント