新婚あべこうじ、愛妻・高橋愛の“かかあ天下”ぶりを吐露
2014年2月18日 18:07

[映画.com ニュース] お笑い芸人のあべこうじが2月18日、全米を震かんさせた実在の売春婦連続殺人事件を映画化した犯罪サスペンス「フローズン・グラウンド」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席。2月14日に元「モーニング娘。」の高橋愛と入籍したばかりのあべは、主人公の刑事が少女を守るために勇気と信念を貫く姿を描いた本作に感化され、「僕が彼女を“守るぞマン”!」と高らかに宣言した。
12年間に24人以上の女性が拉致監禁・殺害された「アンカレッジ殺人事件」を映画化。事件を追うアラスカ州の警察巡査部長と、善良市民の皮をかぶった殺人鬼ロバート・ハンセンの攻防を描く。ニコラス・ケイジが犯人逮捕に執念を燃やす警察官、ジョン・キューザックが殺人鬼ハンセンを熱演した。
サスペンス好きだというあべは、「『実際あったんかい!』というすごい衝撃。誰かを信じるということの大切さ、守るということの強さを感じた。こんなことは2度と起きてほしくないとともに、自分も強くならなければと思った」と身を引き締めた。
新婚ホヤホヤのあべは、「僕は彼女に細かくガツガツ言わない。応援したいという思いからスタートしているので、好きなことをやって彼女が笑顔であればそれでいい」と懐の深さをアピール。一方で、「彼女のこの言葉を聞いたからこそ、もっと頑張らなきゃと思った。『私が稼ぐから大丈夫!』」と“かかあ天下”ぶりを明かし、「子どもも欲しいと言っていたので、明るく笑いが絶えない家庭になったらいいと思う」と抱負を語った。
「フローズン・グラウンド」ブルーレイ&DVDは、2月19日よりTSUTAYAで独占レンタル開始。セルは3月4日から発売開始。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート