武藤敬司、愛娘・愛莉ちゃんの彼氏には新弟子検査?「財力がある人がいい」
2014年2月16日 18:10

[映画.com ニュース] 人気アクションシリーズ第2弾「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」の公開を記念し2月15日、人気プロレスラー・武藤敬司率いるプロレス団体「WRESTLE-1」の興行「WRESTLE-1 TOUR 2014 WEST SIDE STORY」にてスペシャルマッチを開催。主人公のオタク高校生ヒーロー・キック・アス(大和ヒロシ)と、宿敵マザー・ファッカー率いる悪党軍団幹部のブラック・デス(NOSAWA論外)がリング上で死闘を展開。武藤も試合を鑑賞し、ヒット・ガールに扮した愛娘・武藤愛莉ちゃんもリングサイドからキック・アスに熱い声援をおくった。
悪役らしく汚い手を使うブラック・デスに対し、キック・アスもヒットガールの助けを借りるという卑怯な手で応酬。最後はキックアスが武藤の必殺技“シャイニング・ウィザード”を決め、ブラック・デスをマットに沈めた。
試合後、武藤はヒット・ガールに扮した愛娘を見て「目元とか本当に似てる。父親もニコラス・ケイジで俺と同じ名前」と、前作で惜しくも命を落としたビッグ・ダディを引き合いに出しノリノリ。また、「俺も3月にマイアミで『グレート・ムタ』(武藤が仮面を付けたキャラクター)で試合をするけれど、マスクを被ると変わった自分になれるということを自分の中で体験してる。ぶっちゃけ、仮面ライダーにあこがれてプロレスラーになった」とキック・アスに同調していた。
現在13歳の愛莉ちゃんは、R15の本作は「年齢的に見られない。大人になったら見たいと思う」と未見だが、「格好いいヒットガールになれて光栄」とコスチュームには大満足の様子。昨日のバレンタインデーでは女友達に“友チョコ”しかあげていないというが、武藤は「うちは放任主義で育っているので全然気にならない。(彼氏を連れてきたら)とりあえず新弟子検査みたいなことはしようかな。財力がある人がいいかな」と意外にも現実的だった。
「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」は、前作「キック・アス」(2010)から4年後が舞台。ヒーローの仮面を脱ぎ普通の学園生活を送っていた高校生キック・アスとヒット・ガールが、元ギャングの活動家ストライプス大佐が結成したヒーロー軍団「ジャスティス・フォーエバー」に加入し、再び悪党との戦いに身を投じていく姿を描く。2月22日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI