中島知子、濡れ場は「記憶ない」 過激シーン含む「ハダカの美奈子 R-18」公開
2014年2月9日 05:00

[映画.com ニュース] タレント・美奈子の自叙伝を映画化した「ハダカの美奈子」に過激な濡れ場シーンを追加した「ハダカの美奈子 R-18」が2月8日、東京・シネマート六本木で限定公開された。主演を務めるタレントの中島知子をはじめ、若き日の美奈子を演じる階戸瑠李、メガホンをとった森岡利行監督が舞台挨拶に立った。
父親からのDV、10代での妊娠、出産、離婚など、美奈子の波瀾万丈の人生を描く。2013年11月の劇場公開版(PG12指定)ではカットされた中島の濡れ場や、新たに撮影された階戸のベッドシーンなど約8分の映像が追加されている。
自ら濡れ場を志願したという中島は「緊張で記憶がなく、ろう人形みたいな顔になっている(笑)。でも監督や照明さんが5倍くらいきれいに撮ってくれた」と照れ笑い。昨年11月公開時には、家族をメインに据えたポスターが採用されており「本当、なんのこっちゃですよね。あの家族向けの映画は何だったんだって」と戸惑いも見せた。
一方、階戸は「美奈子さんの初体験であり、愛と性に目覚める重要なシーン。スタッフさんが気づかってくださった」と追加撮影を述懐。「今回は受け身の女性を演じたので、いつか男性を翻ろうする悪女をやってみたい」と抱負を語った。
大胆な濡れ場に体当たりで挑んだ中島と階戸に対し、森岡監督は「恥ずかしがっていてはできないシーンばかり。女優魂を感じたし、この作品自体がふたりの覚悟」と労をねぎらい、「ぜひ『ハダカの美奈子2』を撮りたい。美奈子、ハワイに行くとか」と意欲を燃やしていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
中山忍「日本一の最低男」に出演 中山美穂さん演じる役の設定を引き継いだ新園長を演じる「姉妹での最初で最後のドラマ共演、心を尽して演じます」
2024年12月26日 16:01
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー