竹野内豊、主演映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」公開に歓喜!?のターン : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月8日 > 竹野内豊、主演映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」公開に歓喜!?のターン
メニュー

竹野内豊、主演映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」公開に歓喜!?のターン

2014年2月8日 14:30

舞台挨拶に立った(左から) 竹野内豊、尾野真千子、木村文乃「ニシノユキヒコの恋と冒険」

舞台挨拶に立った(左から)
竹野内豊、尾野真千子、木村文乃
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優・竹野内豊主演の「ニシノユキヒコの恋と冒険」が2月8日、全国82スクリーンで公開。竹野内は共演の尾野真千子成海璃子木村文乃本田翼阿川佐和子井口奈己監督とともに東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台挨拶を行った。

大雪にも関わらず詰めかけた約700人の観客を前に、竹野内は「今日を迎えるまで、皆で宣伝を頑張ってきました。やっと送り出すことができて、うれしく思っています」と感慨深げ。開幕したばかりのソチ五輪にからめ、「こういう映画らしい映画に金メダルをあげたい」と自信のほどをうかがわせた。

話題がそのソチ五輪になり、注目の選手について尾野と成海がフィギュアスケート男子の羽生結弦で一致すると、竹野内が「ターンなら私もちょっと…」とポツリ。出演中の東京ガスのCM「ガスの仮面」をさりなくアピールしたもので、さらに「股関節も柔らかいですから」と続けたため、尾野から「見たいわあ」とリクエストされる事態となった。

自ら招いた状況にもかかわらず必死に抵抗した竹野内だったが、ファンがそろって手拍子を始めたため引き下がれなくなり、意を決して華麗に1回転。盛大な拍手を浴び、照れることしきりだった。

この日はバレンタインデー間近ということで、共演女優陣と井口監督がニシノユキヒコをプリントした70センチ大の巨大チョコレートをサプライズで竹野内にプレゼント。その場でかじるよう求められたが、こればかりは拒否。そして、「今日、この作品は皆さんの手に渡ります。ニシノユキヒコがこれからどういう旅をするか分かりませんが、1人1人のキャストが個性的で1つ1つの描写が井口監督ならではの素敵な作品に仕上がった。欲張りたいところですが、ほんの1シーンでもいいから心に残る映画になればうれしく思います」と話していた。

また、主題歌「TELE○POTION」を手掛けた七尾旅人も駆けつけ、同曲のアコースティック・バージョンを弾き語りで披露。竹野内は「初めて生で聴きましたが、素晴らしすぎる。役づくりでこの曲に助けられ、押し出してもらうことができた気がする」と感謝していた。

謝罪の王様[DVD] 謝罪の王様[DVD] 最安価格: ¥4,147 贅沢なほどバラエティに富んだ錚々たるキャストが集結!!前代未聞、映画史上初の“謝罪エンタテインメント”超大作!出演:竹野内豊
流れ星 完全版 DVD-BOX[DVD] 流れ星 完全版 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥16,004 竹野内豊×上戸彩で描く切ない大人の純愛ラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • レディ・バードの評論 レディ・バード “インディ映画の女王”の青春映画は、フレッシュでモダンな感覚がきらめく
  • ゲティ家の身代金の評論 ゲティ家の身代金 巨匠リドリー・スコットが暴く、エイリアンよりも禍々しき大富豪の実像
  • 海を駆けるの評論 海を駆ける 清々しい希望と、静かに迫る不吉で恐ろしい何か。深田監督の集大成的な作品
映画評論の一覧を見る
Jobnavi