坂上忍「こんなオジサンになりたい」 いぶし銀俳優共演の米映画PR
2014年2月4日 16:15

[映画.com ニュース]毒舌キャラで再ブレイク中の俳優・坂上忍が2月4日、都内で行われた米映画「ミッドナイト・ガイズ」ブルーレイ&DVDの発売記念イベントに出席した。名優アル・パチーノが主演、クリストファー・ウォーケン、アラン・アーキンの共演で、年老いたギャングの友情と生きざまを描いたクライムドラマ。「決して全盛期ではないが、ぶざまでも筋を通す男くささに共感した。こんなオジサンになりたい」といぶし銀俳優のアンサンブルにしびれていた。
28年の刑期を終えて出所したギャングのヴァル(パチーノ)は、仕事仲間だった親友ドク(ウォーケン)との再会を喜ぶが、ドクは組織のボスから翌朝10時までにヴァルを殺すよう命令されていた。かつての仲間でドライバーのハーシュ(アーキン)を巻き込み、3人の逃避行が始まる。
この日、坂上は原題“Stand Up Guys(まっすぐな男たち)”にちなみ、「まっすぐな男になるための三カ条」として「しんみりする前にとりあえず遊ぶべし」「過去にオトシマエをつけるべし」「大事なものは死んでも守るべし」と持論を展開。「最近の若い人は、やっぱりおとなしい。飲みに行っても酔わないし、すぐ帰りたがる」と苦言を呈した。
また、「過去は引きずらず、即時解決型なので何度も失敗してきた。先延ばしにできず、女性とケンカになっても『いったん、落ち着いて……』ができなくて」と自身の失敗談も披露。愛犬家としても知られ、死んでも守りたいものは「ワンちゃん!」と即答していた。
「ミッドナイト・ガイズ」ブルーレイ&DVDは2月7日からTSUTAYA限定でレンタル開始。3月26日に発売される。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ