坂上忍「こんなオジサンになりたい」 いぶし銀俳優共演の米映画PR
2014年2月4日 16:15

[映画.com ニュース]毒舌キャラで再ブレイク中の俳優・坂上忍が2月4日、都内で行われた米映画「ミッドナイト・ガイズ」ブルーレイ&DVDの発売記念イベントに出席した。名優アル・パチーノが主演、クリストファー・ウォーケン、アラン・アーキンの共演で、年老いたギャングの友情と生きざまを描いたクライムドラマ。「決して全盛期ではないが、ぶざまでも筋を通す男くささに共感した。こんなオジサンになりたい」といぶし銀俳優のアンサンブルにしびれていた。
28年の刑期を終えて出所したギャングのヴァル(パチーノ)は、仕事仲間だった親友ドク(ウォーケン)との再会を喜ぶが、ドクは組織のボスから翌朝10時までにヴァルを殺すよう命令されていた。かつての仲間でドライバーのハーシュ(アーキン)を巻き込み、3人の逃避行が始まる。
この日、坂上は原題“Stand Up Guys(まっすぐな男たち)”にちなみ、「まっすぐな男になるための三カ条」として「しんみりする前にとりあえず遊ぶべし」「過去にオトシマエをつけるべし」「大事なものは死んでも守るべし」と持論を展開。「最近の若い人は、やっぱりおとなしい。飲みに行っても酔わないし、すぐ帰りたがる」と苦言を呈した。
また、「過去は引きずらず、即時解決型なので何度も失敗してきた。先延ばしにできず、女性とケンカになっても『いったん、落ち着いて……』ができなくて」と自身の失敗談も披露。愛犬家としても知られ、死んでも守りたいものは「ワンちゃん!」と即答していた。
「ミッドナイト・ガイズ」ブルーレイ&DVDは2月7日からTSUTAYA限定でレンタル開始。3月26日に発売される。
フォトギャラリー
関連ニュース
「殺し屋のプロット」あらすじ・概要・評論まとめ ~失われていく記憶の中で実行される“完全犯罪の世界”でレジェンド俳優初共演~【おすすめの注目映画】
2025年12月4日 06:30
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ