元祖“最強女子高生”南野陽子「キック・アス」参戦に意欲満々?
2014年1月29日 13:02

[映画.com ニュース] 女優の南野陽子が1月29日、オタク高校生がヒーローとなって活躍する人気アクションコメディ第2弾「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」の公開記念イベントに出席。人気シリーズ「スケバン刑事」で一世を風びした南野は、「自分の正義を信じて戦う姿は格好いい。今も昔もどこにいっても女子高生、10代のパワーはすごいなと改めて感じた。前作よりもパワーアップしている」と元祖“最強女子高生”として太鼓判を押した。
ヒーローの姿から普通の学園生活に戻っていたデイブ(キック・アス)とミンディ(ヒット・ガール)。卒業を控え将来について悩んでいたデイブは、スーパーヒーロー軍団を作って世界の平和を守ることを決意するが、その先には打倒キック・アスを誓う悪の軍団が待ち構えていた。アーロン・ジョンソン、クロエ・モレッツら主要キャストが続投するほか、正義に目覚めた元ギャングのストライプス大佐役でジム・キャリーが新たに参戦する。
ヨーヨー片手に数多くの悪党を退治してきた南野は、「10代の時に日本代表として仲間に入れてもらえれば、結構良い線行ったんじゃないかな? ヨーヨーが武器っていうのも珍しい」とシリーズ参加へも意欲的。また、「この映画を見て、私も『スケバン刑事』に挑んでいたことを思い出した。アクションもただ強いだけじゃなくキュート。私にとってもそうだし、クロエちゃんにとっても代表作になるんじゃないかな」とシンパシーを感じていた。
本編でヒット・ガールが乗り回すバイク「ドゥカティ(Docati 1199 Panigale)」 もお披露目され、南野は「私もライダースーツを着てバイクに乗って、ヘルメットを取れば長い髪がバサーっと出てくる、というのはよくやっていた。免許を持っていないのでトラックの上でだったけど(笑)」と当時を懐かしんでいた。
「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」は2月22日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ