ベルリン主演女優賞受賞したチリのベテラン女優パウリーナ・ガルシアが来日
2014年1月23日 13:20

[映画.com ニュース] 「グロリアの青春」で第63回ベルリン国際映画祭銀熊賞(主演女優賞)を受賞した、チリの女優パウリーナ・ガルシアが作品プロモーションのため来日し、1月22日に都内で行われた試写会でトークイベントに出席した。
チリ国内でドラマを中心に活躍しているベテラン女優のガルシアは、今回初来日となり「東京=日本と言えるかはわかりませんが、東京は近代的で人が優しく、皆目を見て話してくれます。この街を知ることができてうれしいです」と感想を語る。
映画はチリの首都サンティアゴで子どもを育て上げ、夫と離婚後は一人暮らしを楽しむ、58歳のキャリアウーマンのグロリアが主人公。男性関係で傷つきながらも、心のままに前向きに生きるヒロインを好演し、各国で絶賛されている。「グロリアは現代的な女性です。60代は人生の秋と言われますが、彼女はそこで新たな人生を始めようと生き生きして、秋ではなく、大人の女性として新たな春をつかもうとしているのです」と役柄を説明した。
ヌードでのラブシーンに質問が及ぶと「洋服を脱ぐこともそうですが、グロリアと相手の間に愛情が見えるかどうかが一番心配したことです」といい、「洋服のまま、何度も監督に動きを見てもらうのです。私たち俳優は常にカメラがどこにあるかを考え演じます。脱いでしまえば、もうそれ以上のことはありませんから、自然に演技ができました」と撮影を振り返る。そして、日本の観客に向け、「この作品を見て、男女問わず皆さん自分の中にいるグロリアを見つけてほしい」と呼びかけた。
「グロリアの青春」は2014年3月1日から全国で順次公開。
(C)2013 Fabula-Muchas Gracias
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー