12時間に短縮された「24」新作の放送開始日決定
2014年1月16日 10:10

[映画.com ニュース]人気ドラマ「24/TWENTY FOUR」の新作「24: Live Another Day(原題)」が、5月5日に全米放送開始されることが明らかになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
同作はシーズン8から4年後のロンドンを舞台に、逃亡者となったジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)の活躍が描かれることになる。人気キャラクターのクロエ(メアリー・リン・ライスカブ)の出演も決定。ミニシリーズとしての放送再開のため、エピソード数はこれまでの24話から12話に半減したものの、リアルタイムで進行するスタイルに変わりはない。
制作総指揮のマニー・コトによれば、24時間のうち12時間だけがドラマで描かれることになるという。なお、主演のキーファー・サザーランドによれば、「24: Live Another Day(原題)」の人気次第では、今後「24/TWENTY FOUR」がリブートされる可能性があるという。
サザーランドは「この番組を始めたとき、ドラマの真の主役は『24』のコンセプトだと言った。いまでもその信念に変わりはないんだ」と話す。別のキャラクターでの継続にも理解を示し、「今回のドラマでジャック・バウアーを援助する若いキャラクターに視聴者が強い興味を抱くようになれば、リブートが選択肢に入るね」と語っている。
さらに、一度は製作中止となった映画化企画にも強い関心があるといい、ミニシリーズの反響次第では「24/TWENTY FOUR」がテレビと映画の両方で展開する可能性もありそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー