川口春奈&福士蒼汰「好きっていいなよ。」に主演!原作者・葉月かなえ太鼓判「きた!」
2014年1月10日 05:00

[映画.com ニュース] 女優の川口春奈と俳優の福士蒼汰が、累計発行部数530万部を突破した葉月かなえ氏の人気少女漫画を、日向朝子監督が映画化する「好きっていいなよ。」で主演することがわかった。2人は既にクランクインしており、2月中旬のクランクアップに向け意欲的に撮影に臨んでいる。
2008年4月に「月刊デザート」(講談社刊)で連載がスタートした原作は、同誌史上最速で発行部数100万部を突破した大ヒット漫画。16年間も友人、恋人を作らずに生きてきた主人公・橘めい(川口)が、学校一のモテ男・黒沢大和(福士)にケガをさせてしまうところからストーリーは動き出す。大和はめいを気に入り一方的に友だち宣言し、ストーカーに付きまとわれるめいを救うため、突発的にキスをする。
製作サイドは、劇中にちりばめられたキスシーンの演出に強くこだわり、キスしたくなる、恋したくなる作品を目指すという。原作を読んだ川口は、「キラキラした理想の学園生活にキュンキュンしました。自分が高校生の時には、物語のようなことがなかったので羨ましいなと思いつつ、めいちゃんから勇気をもらえるような作品だなと思いました」と意気込む。さらに、「私が演じる橘めいが本作で色々な“はじめて”を経験していくのと同じように、私自身も本格的な恋愛映画は初めて経験することなので、すごく大事にしていきたいと思っています」とコメントを寄せた。
少女漫画の映画化作品に初挑戦となる福士も、「原作ファンの期待に応えなくてはいけないですし、大和という絶対的な学校イチのイケメンの名に恥じないように頑張っていけたらいいなと思います」と川口に負けていない。原作の葉月氏は、2人の名を聞いたときに「これはきた! と思いました」と太鼓判。そして、「川口さんの可愛い笑顔の中にあるキリッとした一面や、福士さんの優しい笑顔の中にある男らしさやたくましさ、そういった一面がどう映画に生かされていくのか、私もとても期待しています!」と話している。
なお、2人のほか市川知宏、足立梨花、永瀬匡、西崎莉麻、山本涼介、八木アリサの出演が発表された。
「好きっていいなよ。」は、今夏全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ