ザック・ブラフのクラウドファンディング映画、サンダンスでプレミア上映
2014年1月9日 18:50

[映画.com ニュース] サンダンス映画祭で、ザック・ブラフの監督・主演作「Wish I Was here」がプレミア上映されることになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
クラウドファンディングで資金集めを行った注目作品で、米大手のキックスターターを通じて目標額の200万ドルを大きく上回る310万5473ドルを調達した(支援者は4万6520人)。コメディ俳優のブラフにとっては「終わりで始まりの4日間」につぐ監督第2弾で、売れない役者が子育てや病気の親との交流を経て人生の意味を見いだそうとする物語だ。ブラフが主人公を演じるほか、ケイト・ハドソン、マンディ・パティンキン、ジョシュ・ガッド、ジム・パーソンらが出演している。
インディペンデント映画の祭典として知られる今回のサンダンス映画祭には、長編映画の応募が4057作品あったという。そのなかの119作品が、2014年1月16日に開幕する映画祭で上映されることになる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画