ザック・ブラフのクラウドファンディング映画、サンダンスでプレミア上映
2014年1月9日 18:50

[映画.com ニュース] サンダンス映画祭で、ザック・ブラフの監督・主演作「Wish I Was here」がプレミア上映されることになったと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
クラウドファンディングで資金集めを行った注目作品で、米大手のキックスターターを通じて目標額の200万ドルを大きく上回る310万5473ドルを調達した(支援者は4万6520人)。コメディ俳優のブラフにとっては「終わりで始まりの4日間」につぐ監督第2弾で、売れない役者が子育てや病気の親との交流を経て人生の意味を見いだそうとする物語だ。ブラフが主人公を演じるほか、ケイト・ハドソン、マンディ・パティンキン、ジョシュ・ガッド、ジム・パーソンらが出演している。
インディペンデント映画の祭典として知られる今回のサンダンス映画祭には、長編映画の応募が4057作品あったという。そのなかの119作品が、2014年1月16日に開幕する映画祭で上映されることになる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券