「るろ剣」続編公開日決定&宿敵・志々雄と十本刀のビジュアルお披露目

2014年1月1日 04:40

ついに姿を現した“最狂”の敵
ついに姿を現した“最狂”の敵

[映画.com ニュース] 佐藤健主演のヒット作「るろうに剣心」の続編2部作の劇場公開日が決定し、「るろうに剣心 京都大火編」が2014年8月1日、「るろうに剣心 伝説の最期編」が9月13日に封切られることがわかった。あわせて、キャラクタービジュアル第4弾として、精鋭部隊・十本刀を引き連れた志々雄真実の全ぼうが明らかになった。

キャラクタービジュアルは、無限刃を片手に、全身を包帯で巻かれた志々雄が、異様な存在感を放つ。「デスノート」「カイジ」などで強烈なキャラクターを演じてきた藤原竜也が、カリスマ的人気の志々雄として、初共演の佐藤と対じする。佐藤は、最強の敵となった藤原を「存在感がありました。いるだけでオーラが出ていたし、話すだけでただものじゃない感じが出ていた。実際に手を合わせて戦ってみても、振りの大きさや力強さが桁外れでした」と圧倒されたようだ。

志々雄の後ろに並ぶ十本刀は、神木隆之介扮する天賦の剣客・瀬田宗次郎を筆頭に、「弱肉強食」を掲げて国取りを目指す志々雄のもとに集まった選りすぐりの特攻部隊。すでにキャスティングが発表されていた宗次郎(神木)、沢下条張(三浦涼介)に加え、テレビドラマ「半沢直樹」「あまちゃん」の滝藤賢一が頭脳明晰な参謀・佐渡島方治、「NANA」の丸山智己が破戒僧・悠久山安慈、村田充が魚沼宇水、屋敷紘子が本条鎌足、原勇弥が刈羽蝙也、山田崇夫が夷腕坊、島津健太郎が才槌、山口航太が不二を演じることがわかった。

るろうに剣心 京都大火編」は14年8月1日、「るろうに剣心 伝説の最期編」は9月13日から東京・有楽町の丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国で順次公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース