人間の性欲に挑んだ「愛の渦」本ポスタービジュアルを入手
2013年12月28日 22:45

[映画.com ニュース] 人気劇作家・三浦大輔の主宰する演劇ユニット「ポツドール」の代表作で、2006年第50回岸田國士戯曲賞を受賞した舞台劇の映画化「愛の渦」の本ポスタービジュアルを、映画.comが独占入手した。
六本木の裏風俗店を舞台に、毎夜繰り広げられる乱交パーティで交錯する男女の人間模様を描く群像劇。三浦が自ら映画用に脚本を書き下ろしてメガホンをとり、性欲とその感情に振り回される者たちの、滑稽なまでにむき出しにされた人間の本質や切なさを映し出していく。
ティーザービジュアルでもその白い肌を印象的にさらけだしたヒロイン役の門脇麦に加え、本ポスタービジュアルには、主人公のニートの青年を演じる池松壮亮も登場。投げかける視線の先には何が映っているのか、また、偶然出会ったニートの青年と女子大生が禁断の一夜にどのような感情をめぐらせるか、さまざまな思考が渦巻く2人の頭を中心に天地が逆転している意味深なビジュアルだ。
映画は、本編128分のうち、着衣時間がわずか18分半というセンセーショナルな触れ込みで、映倫からも18歳未満は鑑賞不可のR18+指定を受けた。しかし、「映画館でしか見れない映画。見事。見事」(水道橋博士)、「得体の知れない妙な感動もありました」(又吉直樹)といった著名人からのコメントも到着しており、フランスでの公演も好評を博した舞台版に続き、映画版にも高い評価が寄せられている。
本ポスタービジュアルは12月28日から各劇場に掲出。映画は14年3月1日公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー