ももクロ2年連続2度目の紅白に意気込み! 「どうして高城さんから…」と不満も
2013年12月14日 14:17

[映画.com ニュース] アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が主演するクリスマスドラマ「天使とジャンプ」の完成会見が12月14日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われ、メンバーの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れにが出席。2年連続2度目の紅白歌合戦出場が決まったが、メンバーへの伝達は高城からの一斉送信メールだったといい「去年は華やかな会見だったので、今年はどうして高城さんから知ることに……」(百田)と不満ももれていた。
それでも百田は「去年は当日のことをあんまり覚えていなくて、もったいなかったなと。今年はしっかり目に焼きつけて、もう一度紅白を実感したい」と意気込み。「まだ何をやるか決まっていませんが、すごいことをやります!」(玉井)、「去年は紅組が負けちゃったので、今年は勝てるよう貢献したい」(佐々木)、「またNHKさんで年を越せるなんて、今から胸がワクワクしている」(有安)、「せっかくいただいたチャンスなので、ももクロらしくぶちかましたい」(高城)と抱負を語っていた。
ドラマは、突然のリーダー脱退によって解散を余儀なくされたアイドルグループ「Twinkle5」のメンバー(玉井、佐々木、有安、高城)の前に、不思議な少女カナエ(百田)が現れ、奇跡を巻き起こすというクリスマスファンタジー。連続テレビ小説「てっぱん」の今井雅子氏が脚本を手がける。
百田は「私以外のメンバー4人が一緒に演技するシーンが多いので、少しさみしかった。それにTwinkle5のほうがかわいい」。今後演じたい役どころは「実写版『タッチ』の南ちゃんや、『名探偵コナン』の灰原さん」と話していた。また、高城は「(所属する)スターダストプロモーション期待の新人スター、高城れにです。ポスト柴咲コウさん、いや、北川景子さんを目指します。ぜひ朝ドラも狙っていきたい!」と事務所の先輩を引き合いに、女優ぶりをアピールしていた。
「天使とジャンプ」は総合テレビで12月24日午前0時10分(第一夜)、同25日午前0時10分(第二夜)に放送。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー