ももクロ2年連続2度目の紅白に意気込み! 「どうして高城さんから…」と不満も
2013年12月14日 14:17

[映画.com ニュース] アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が主演するクリスマスドラマ「天使とジャンプ」の完成会見が12月14日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われ、メンバーの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れにが出席。2年連続2度目の紅白歌合戦出場が決まったが、メンバーへの伝達は高城からの一斉送信メールだったといい「去年は華やかな会見だったので、今年はどうして高城さんから知ることに……」(百田)と不満ももれていた。
それでも百田は「去年は当日のことをあんまり覚えていなくて、もったいなかったなと。今年はしっかり目に焼きつけて、もう一度紅白を実感したい」と意気込み。「まだ何をやるか決まっていませんが、すごいことをやります!」(玉井)、「去年は紅組が負けちゃったので、今年は勝てるよう貢献したい」(佐々木)、「またNHKさんで年を越せるなんて、今から胸がワクワクしている」(有安)、「せっかくいただいたチャンスなので、ももクロらしくぶちかましたい」(高城)と抱負を語っていた。
ドラマは、突然のリーダー脱退によって解散を余儀なくされたアイドルグループ「Twinkle5」のメンバー(玉井、佐々木、有安、高城)の前に、不思議な少女カナエ(百田)が現れ、奇跡を巻き起こすというクリスマスファンタジー。連続テレビ小説「てっぱん」の今井雅子氏が脚本を手がける。
百田は「私以外のメンバー4人が一緒に演技するシーンが多いので、少しさみしかった。それにTwinkle5のほうがかわいい」。今後演じたい役どころは「実写版『タッチ』の南ちゃんや、『名探偵コナン』の灰原さん」と話していた。また、高城は「(所属する)スターダストプロモーション期待の新人スター、高城れにです。ポスト柴咲コウさん、いや、北川景子さんを目指します。ぜひ朝ドラも狙っていきたい!」と事務所の先輩を引き合いに、女優ぶりをアピールしていた。
「天使とジャンプ」は総合テレビで12月24日午前0時10分(第一夜)、同25日午前0時10分(第二夜)に放送。
フォトギャラリー
関連ニュース
河森正治監督×髙橋渉監督×リアン=チョー・ハン監督、日本のアニメーションの底力を語る!「止まっている絵が動いて見えることで命があるように感じる」【第38回東京国際映画祭】
2025年11月2日 20:30
「てっぺんの向こうにあなたがいる」あらすじ・概要・評論まとめ ~日本が生んだ世界的な登山家・田部井淳子の素顔を温かい視線で描く~【おすすめの注目映画】
2025年10月30日 08:30
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート