ブルース・リーの「死亡遊戯」イエロースーツが高額落札
2013年12月11日 11:38

[映画.com ニュース] 1973年に死去したブルース・リーが自らデザインし、遺作「ブルース・リー 死亡遊戯」で着用した黄色のジャンプスーツが、12月5日に香港のオークションで78万香港ドル(約1000万円)という高値で落札された。
オークションはリーの没後40年を記念して行われたもので、ブルームバーグによれば、カンフー映画史上最も有名なこのジャンプスーツの落札価格は30万香港ドルが予想されていたが、結果はその倍以上の金額となった。また、「死亡遊戯」の劇中で使用されたヌンチャクは、54万香港ドルで落札。出品されたリーゆかりの14アイテムは、トータル200万香港ドル超の値がついた。
オークションハウス、スピンク・チャイナの副代表は「ジャンプスーツのような貴重な品はこれまで出品されませんでした」と語り、「マリリン・モンローの品と比較すれば、これでもかなり安価です」と話した。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー