一青窈、ユニバーサルミュージックへの移籍を発表
2013年12月1日 19:05

[映画.com ニュース] 歌手の一青窈が12月1日、東京・押上の東京スカイツリー内・スカイアリーナで、クリスマスライブ「J:COM×Universal Music presents TOKYO SKYTREE TOWN Christmas Countdown Live」に出席。同イベントでは、一青窈のほか、BENI、平原綾香、Sumire、Julietら人気女性アーティストたちが、クリスマスまで25日間連続でライブを行う予定で、初日となるこの日は、一青窈と色鮮やかなサイリウムをもった観客たちによるスカイツリーの点灯式が行われた。
一青窈は、代表曲「ハナミズキ」をはじめ、大ヒットを記録したデビュー作「もらい泣き」、「Wham!」のカバー「Last Christmas」など全6曲を、約2000人の観客に向けて熱唱。森崎東監督作「ペコロスの母に会いに行く」の主題歌「霞道」も生披露し、「人は誰もが老いる。いつか誰かがあなたの車イスを押してくれると思うけど、それはその人と同じ風景を分かち合うということ。来年のお正月も桜も、大切な人とたくさんの風景を見てほしい」と楽曲に込めた思いを語った。
また、一青窈はスカイツリーを見上げ、「キレイですね。実はスカイツリーは2度目。のぼったことはないので、こんなに間近で見られてとってもうれしい。さっきソフトクリームも買って食べた」と満足げ。さらにライブ終了後、「来年はユニバーサルから出します」とユニバーサルミュージックへの移籍を電撃発表。来年には、移籍後第1弾となるシングルのリリースを予定していることを明かした。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー