ヒット量産する米AMC、次なる一手はリドリー・スコット制作の新ドラマなど
2013年11月27日 22:00

[映画.com ニュース] 「マッドメン」や「ウォーキング・デッド」などの注目ドラマを連発している米ケーブル局AMCが、新たに2番組のパイロット版制作を発注したと米バラエティが報じた。
そのひとつは、世紀末の世界を舞台にテクノロジーなしで生きる術を学ぶ人々のサバイバルドラマ「Galyntine」で、リドリー・スコット監督が制作総指揮を務める。もうひとつは、18世紀の英ロンドンを舞台に、手術の勉強用に死体を盗む外科医を主人公にした「Knifeman」。こちらは、「偽りの太陽 Low Winter Sun」のロリン・ジョーンズが制作総指揮を務める。
いずれもAMCスタジオが制作し、2015年の放送開始を目指すという。注目のドラマを量産する同局は、「ブレイキング・バッド」が今年放送終了、「マッドメン」は15年に放送終了が決定していることから、次のヒットを生み出すことが急務となっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー