武井“ソー”、LiLiCoに恐怖!「僕が地上で唯一怖がる生き物」
2013年11月27日 19:00

[映画.com ニュース] マーベル・スタジオの新作「マイティ・ソー ダーク・ワールド」のスペシャルファンイベントが11月27日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた。タレントの武井壮が“ソー”つながりで登場し、「確かに地上最強ですから」とご機嫌。そこにアイアンマンに変装した映画コメンテーターのLiLiCoが乱入すると、「今日は素敵な女性ゲストが来ると聞いていたのに。僕が地上で唯一怖がっている生き物ですよ」と表情をこわばらせた。
「マイティ・ソー」(2011)の続編。マーベルのスーパーヒーローが集結した「アベンジャーズ」(12)から1年後を舞台に、ソー(クリス・ヘムズワース)が地球滅亡の鍵となる強敵“ダーク・エルフ”の力を宿してしまった恋人ジェーン(ナタリー・ポートマン)を救おうと、宿敵で義弟のロキ(トム・ヒドルストン)に助けを求める。すでに全世界興収が約5億ドルを突破する大ヒットを記録している。
マーベル作品の大ファンだという武井は、同日解禁になった予告編に「ロキが一緒に戦うなんて! それに『アベンジャーズ2』へのちょっとした伏線もありそう」と興奮しきり。一方、LiLiCoは「アイアンマン」推しだといい、「プレイボーイで仕事もできるなんて素敵」。それでも「実は神様のソーが、最も人間らしい。男にますます磨きがかかっているし、筋肉がいっぱーーーい!」と熱弁し、「一番楽しみなのは、(マーベル作品に必ずカメオ出演する)スタン・リーがどこに出るかってこと」と映画好きらしい期待を寄せていた。
「マイティ・ソー ダーク・ワールド」は2014年2月1日から全国で公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー