ミュージカル界の王子による「プレーンズ」吹き替え映像公開 お相手はあの有名女優
2013年11月18日 11:00

[映画.com ニュース] 世界最速レーサーを目指す飛行機たちの活躍を描いたディズニー・アニメ「プレーンズ」から、“ミュージカル界の王子(プリンス)”こと井上芳雄が吹き替えを担当しているエル・チュパカブラ(通称エル・チュー)の本編映像が公開された。メキシコ出身の情熱的なエル・チューが、日本代表の飛行機サクラを口説いている場面で、サクラの吹き替えは、ある有名女優が担当している。
ピクサーの人気作品「カーズ」にインスピレーションを得た同作は、飛行機たちの世界を舞台に、高所恐怖症の飛行機ダスティが、ずっと夢に見ていた世界一周レースに挑戦する姿を描くファンタジーアドベンチャー。
今回公開された映像は、井上が吹き替えを担当するエル・チューが、日本代表の飛行機サクラにアプローチを繰り広げる場面だ。エル・チューが「雪かき機のパワーがどれほどスゴイか知ってる?」と話しかけ、サクラに「ごめんなさい、知らないわ」につれなくされると、「氷の心を砕くほどぉ。俺、エル・チュパカブラ!」と自信満々に母国メキシコで培った甘い口説き文句で熱烈に迫る。しかし、おしとやかなルックスとは裏腹に、一筋縄ではいかないサクラに「私は氷? 私が冷たいっていうこと?」と凄まれると、弱気に「スペイン語ならロマンチックに言えるのに……」と落ち込んでしまう。そして、「雪かき頑張ってね、エル・チューチューさん」とさっさとその場を去ってしまうサクラに、「まるで天使だぁ」とうっとりしてしまい、熱が冷める様子はない。
数々の舞台で主役を演じ、ミュージカル界のトップスターとして知られる井上は、今回が声優初挑戦だが、女性に情熱的に迫るも簡単にあしらわれてしまうというコミカルな役どころを見事に声だけで表現している。
エル・チューの恋の相手となるサクラは、監督のクレイ・ホールの説明によれば、「女性らしくありながら、強さも持ち合わせている日本女性をイメージして作った。芯のある女性として描きたかったからエル・チューの熱いアプローチにも簡単にはなびかない」というキャラクター。その吹き替えを担当しているのは、最近プライベートでも幸せな報告が届いたばかりの有名女優で、映画の公式サイトでは、正解者の中から抽選で海外旅行券などが当たる「日本代表のサクラの声は誰だ?」キャンペーンを実施している。
「プレーンズ」は12月21日全国公開。
(C)2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース





