池松壮亮「大人ドロップ」主題歌は黒猫チェルシー新曲&奥田民生カバーも
2013年11月15日 08:30
[映画.com ニュース] ロックバンド「黒猫チェルシー」が、若手俳優・池松壮亮主演、飯塚健監督のメガホンで、樋口直哉氏の青春小説を映画化する「大人ドロップ」の主題歌に、新曲「サニー」を書き下ろしたことがわかった。バンド特有の骨太なロックナンバーで、大人と子どもの狭間で揺れ動く若者の心の叫びを歌う。さらに挿入歌として、奥田民生の名曲「息子」をカバーしている。
池松演じる高校生が、次第に大人へと変化していく友人たちのなか、どうしもない衝動に突き動かされる姿を描く。バンドは楽曲提供を行ったほか、ボーカルの渡辺大知がクラスのリーダー役で出演。渡辺は、同じく青春をテーマにした田口トモロヲ監督作「色即ぜねれいしょん」で、第33回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、その後もNHK連続テレビ小説「カーネーション」など俳優としても活躍している。
あわせて、青春の悩みを凝縮したキービジュアルが公開。池松のほか共演の橋本愛、小林涼子、前野朋哉が制服に身を包み、思春期特有のやり場のない思いが寄せられた黒板の前に、思い思いの表情でたたずんでいる。
「大人ドロップ」は、2014年4月から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー