池松壮亮「大人ドロップ」主題歌は黒猫チェルシー新曲&奥田民生カバーも
2013年11月15日 08:30

[映画.com ニュース] ロックバンド「黒猫チェルシー」が、若手俳優・池松壮亮主演、飯塚健監督のメガホンで、樋口直哉氏の青春小説を映画化する「大人ドロップ」の主題歌に、新曲「サニー」を書き下ろしたことがわかった。バンド特有の骨太なロックナンバーで、大人と子どもの狭間で揺れ動く若者の心の叫びを歌う。さらに挿入歌として、奥田民生の名曲「息子」をカバーしている。
池松演じる高校生が、次第に大人へと変化していく友人たちのなか、どうしもない衝動に突き動かされる姿を描く。バンドは楽曲提供を行ったほか、ボーカルの渡辺大知がクラスのリーダー役で出演。渡辺は、同じく青春をテーマにした田口トモロヲ監督作「色即ぜねれいしょん」で、第33回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、その後もNHK連続テレビ小説「カーネーション」など俳優としても活躍している。
あわせて、青春の悩みを凝縮したキービジュアルが公開。池松のほか共演の橋本愛、小林涼子、前野朋哉が制服に身を包み、思春期特有のやり場のない思いが寄せられた黒板の前に、思い思いの表情でたたずんでいる。
「大人ドロップ」は、2014年4月から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース





