本格魔法ファンタジー「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」最新予告編公開 アジア公開も決定
2013年11月12日 07:05
[映画.com ニュース] 「空の境界」や「Fate/zero」といったヒット作を手がけるアニメーション制作会社ufotableによる劇場長編アニメ「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」の最新予告編(90秒バージョン)が、このほど公開された。あわせて一部の上映劇場や海外での公開情報も明らかになった。
「月刊COMICリュウ」(徳間書店)で連載された、ひらりんによる漫画「のろい屋しまい」をアニメーション映画化。「魔の国」に暮らし、妹のネネとともに魔法や呪いをかけたり解いたりすることを生業とした「のろい屋」を営むヨヨは、ある日、森に突然現れた現代的な高層マンションを調べていたところ、謎の光に包まれ、魔法とは無縁の異世界に迷い込んでしまう。そこで出会った孝洋と亜紀という2人の子どもの両親が、呪いで化け物になってしまい、魔の国に残されたネネは2つの世界で起こっていることの関連性を疑い調査を開始。2つの世界を股にかけたヨヨとネネの不思議な冒険を描く。
予告編には、ファンタジックなイマジネーションにあふれた魔法の数々が描かれており、ハイクオリティな映像美と音楽を期待できる仕上がりになっている。また、上映劇場は東京・新宿バルト9を中心に全国21館がリストアップされ、今後も随時追加されていく予定だという。
日本での劇場公開日は12月28日で、同時期のアジア公開も決定。12月25日に韓国で公開されるのを皮切りに、2014年1月には香港、台湾、シンガポールで公開される。