水川あさみ主演「バイロケーション」予告編公開 「黒夢」による主題歌も
2013年11月12日 19:20

[映画.com ニュース] 女優の水川あさみが1人2役で主演を務めた角川ホラー文庫20周年作品「バイロケーション」の予告編が、このほど公開された。
第17回日本ホラー小説大賞長編賞を受賞した、若手ホラー作家・法条遥氏の同名小説を映画化するサスペンスホラー。自分と同じ姿形、個性をもった異物が出現するという謎の怪奇現象「バイロケーション」を題材に、もうひとりの自分“バイロケ”に襲われる女性の恐怖を描く。人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の千賀健永と、ジャニーズJr.の高田翔が共演し、若手監督の安里麻里が脚色、自らメガホンをとった。
ロックバンド「黒夢」が手がけた主題歌「ゲルニカ」が使用された予告編では、凶暴な“バイロケ”が迫りくる恐怖が、スリリングかつ不気味に描き出される。もうひとりの自分に命を狙われ、追い詰められていく様子が、壮絶な攻防を予感させる仕上がりになっている。
スーパーマーケットで偽札を使用した疑いをかけられた高村忍(水川)が見せられた防犯カメラの映像には、いるはずのない自分の姿が映っていた。刑事から“バイロケ”の存在を知らされた忍は、「“バイロケーション”の会」で、同じ悩みを持つ大学生の御手洗巧(千賀健永)や、謎めいた少年・加賀美榮(高田翔)たちに出会う。
「バイロケーション」は、2014年1月18日から全国で公開。通常版の「表」である本作に続き、エンディングが異なる「裏」バージョンが2月1日から公開される。
(C)2014「バイロケーション」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ