クライブ・バーカー、「ヘル・レイザー」をセルフリメイク
2013年11月1日 20:10

[映画.com ニュース] 1987年のホラー映画「ヘル・レイザー」を、同作の原作者で監督・脚本のクライブ・バーカー自らリメイクすることがわかった。バーカーが自身のfacebookページで明かした。
バーカーは数週間前に米ディメンション・フィルムズのボブ・ワインスタインと話し合いをしたが、その際に提示した構想をもとに、リメイク版「ヘル・レイザー」の脚本執筆に着手するよう、正式なオファーを受けたという。
同時にバーカーは、ピンヘッド役のダグ・ブラッドレイが復帰すること、CGは多用せず、オリジナル版当時と同じように特殊メイクに力を入れることを約束している。なお、今後も自身のfacebookを通して進捗状況を報告するそうなので、ファンは要チェックだ(www.facebook.com/officialclivebarker)。
バーカーの小説「ヘルバウンド・ハート」を映画化した「ヘル・レイザー」は、究極の快楽を手に入れられるという「ルマルシャンの箱」が引き起こす、魔道士ピンヘッドの恐怖を描く。その後8本の続編が製作されたが、バーカーが監督と脚本を手がけたのは第1作のみ。またプロデューサーとして関わったのも、96年の4作目「ヘルレイザー4」までとなっている。
関連ニュース





