映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

「ゼロ・グラビティ」をアポロ11号乗務員バズ・オルドリン氏が絶賛

2013年10月11日 12:20

リンクをコピーしました。
バズ・オルドリン氏も太鼓判を押した「ゼロ・グラビティ」
バズ・オルドリン氏も太鼓判を押した「ゼロ・グラビティ」
(C)2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

[映画.com ニュース] アメリカで大ヒット中の「ゼロ・グラビティ」(アルフォンソ・キュアロン監督)について、アポロ11号の乗組員として月面に立った経験のあるバズ・オルドリン氏が、ハリウッド・レポーター紙に映画評を寄稿し絶賛している。

1966年にジェミニ12号で最初に宇宙遊泳を行ったひとりであるオルドリン氏は、69年のアポロ11号ではニール・アームストロングに続き、月面を歩いた2人目の人物として知られている。「ゼロ・グラビティ」の無重力描写を「途方もなく感激した」とコメント。地球がクリアに見える点、宇宙飛行士同士がジョークを言い過ぎている点を指摘しながらも、かなり正確な描写であると太鼓判を押している。

オルドリン氏は、「トイ・ストーリー」シリーズの人気キャラクター、バズ・ライトイヤーの名前のもとになっており、現在は83歳だ。

バズ・オルドリン の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る