「ワールド・ウォー Z」続編が始動 マーク・フォースター監督は離脱
2013年10月10日 11:15

[映画.com ニュース] ブラッド・ピットが、今夏大ヒットを記録した製作・主演作「ワールド・ウォー Z」の続編企画の進捗状況について、米ハリウッド・レポーター誌とのインタビューで語った。
「ワールド・ウォー Z」は、作家マックス・ブルックスの同名ベストセラー小説を「007 慰めの報酬」のマーク・フォースター監督が映画化。謎の疫病が世界に急速にまん延するなか、その治療法を求める旅に出る元国連職員ジェリー(ピット)の活躍を描く。
同作については、以前から3部作として構想されているとの報道があった。続編はまだ企画の初期段階にあるものの、ピットは「話し合いをしている。脚本について調査をするが、使いたいアイデアはたくさんある。まだ実際に書く段階にはいたっていないが、アイデアをまとめているところだ」と話した。ただし、前作のメガホンをとったフォースター監督が続投する予定はないという。
「ワールド・ウォー Z」は、これまでに世界興収5億3950万ドル(約526億円)を稼ぎ出し、ピットの主演作としては過去最高の興収記録を打ち立てている。
(C)2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)