「TOUCH!WOWOW 2013 ひらけ!9Doors」総合MCに千原ジュニア&平井理央!
2013年10月7日 18:30

[映画.com ニュース] 総合エンタテインメントチャンネル「WOWOW」が年に1度開催するイベント「TOUCH!WOWOW」の発表会見が10月7日、都内で行われ、総合MCを務める千原ジュニアとフリーアナウンサーの平井理央、生中継されるエキサイトマッチに出場するWBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手が出席した。
今年は「TOUCH!WOWOW 2013 ひらけ!9Doors」と題し、9つの挑戦を軸にさまざまなイベントを展開。26時間にわたる無料放送に加え、テレビとウェブ、渋谷で開催されるリアルイベントの連動を楽しめる参加型企画を目指す。報道陣にはiPad miniが配布され、新たな技術を駆使したイベントの概要説明がデジタルで行われた。
平井アナは、フジテレビ退社後初の総合MCという大役に「史上初の取り組みに関われることを楽しみにしています。26時間という長丁場は初めてなので、11月に間に合うように生の野菜ジュースを飲んで体力をつけています!」と気合十分。千原も、「相手は絶対に平井さんじゃないと嫌だと思っていました(笑)。運命ですね。楽しみです」と意気込みを語り、平井も「非常に運命的なものを感じますね」と意気投合していた。
11月10日には、山中をはじめ世界王者経験者4人が出場する注目イベント「TOUCH!WOWOW 2013 エキサイトマッチスペシャル 山中慎介&リナレス ダブル世界タイトルマッチ」が行われ、WOWOWではマルチアングルでのデジタル観戦が可能となる。東京・両国国技館で5度目の防衛戦に挑む山中選手は、「1戦ごとに重みが増す」というチャンピオンベルトを掲げて登場。同級8位のアルベルト・ゲバラとの対戦を控え、「攻撃力を感じる選手じゃないけれど、終始足が動いているのでパンチがなかなか当てづらい」と対戦相手の印象を語り、「今回も良い勝ち方ができるように、今からしっかり準備するので期待していてください」とアピール。平井アナは、「82年生まれで同じ年。恐れ多くも私も左利き。今回も楽しみにしています」とエールをおくった。
WOWOW代表取締役社長の和崎信哉氏は、「他局ではできない、ドラスティックな編成とデジタルを最大限に生かしたホスピタリティにトライしたい」と意欲を語った。「TOUCH!WOWOW 2013 ひらけ!9Doors」は、11月9~10日に開催。
フォトギャラリー
関連ニュース





