松嶋尚美、ママ番組で仕事復帰! 若いママから刺激「弱音はいている場合じゃない」
2013年10月1日 18:00

[映画.com ニュース] 6月に第2子を出産し産休中だったタレントの松嶋尚美が10月1日、NHKのBSプレミアムの新番組「カリス mama ~ママたちの美力選手権~」の収録で仕事復帰。共にMCを務めるMEGUMI、ママモデルの日菜あこらとともに報道陣の取材に応じた。
日々、子育てに頑張る20代の母親の応援を掲げる本番組。オシャレに食、美容などのテーマに沿って“美力選手権”を開催し、現代の若い母親の実像を伝えるとともに、忙しい母親、そして父親、これから子どもを産む世代に向け様々な情報を発信していく。
松嶋は、この日から本格的に仕事復帰。「(第2子が)産まれるまでは長男にとってママが自分だけの最後の時期なので、ずっと一緒に遊んでいましたが、生まれてからは子育てがドタバタで記憶がないです(笑)。復帰するにあたっては、長男が保育園に行くので、赤ちゃんを何時までに寝かせないといけないというのもあり、ダンナと作戦会議ばかり」と明かす。仕事に関しては、「いままで通り自分らしくやっていきたい」と意気込みを語った。
復帰の最初の仕事が同番組であることに関しては、「これが1本目でよかったです」とホッとした面持ち。「1人目の時よりも2人目の方が見えなくなっているところが多かったんですが、番組では2人どころか3人育てているママもいて、弱音はいている場合じゃないと頑張る気持ちになりました」と気合いを注入された様子だ。
松嶋とMCを務めるMEGUMIは、子育てを「幸せだけど大変なところがある」と本音を吐露。「どうやったら救われるのか。ママ友や先輩ママと気持ちを共有するのが助けになると実感していたので、この番組で年下ですがリスペクト出来るママたちと出会って背中を押されています」と話した。「カリス mama ~ママたちの美力選手権~」は、NHK-BSプレミアムで10月16日から毎月第3、第4水曜日の午後11時15分放送。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート