マット・ボーマー、モンゴメリー・クリフトの伝記映画に主演
2013年9月30日 14:00
[映画.com ニュース] 映画「マジック・マイク」やテレビシリーズ「ホワイトカラー」で知られる米俳優マット・ボーマーが、往年のハリウッドスター、モンゴメリー・クリフトの伝記映画に主演すると米Deadlineが報じた。
タイトル未定の新作は、監督をラリー・モス、脚本をクリストファー・ロビックが務める。ブロードウェイ出身のクリフトは、「山河遥かなり」(49)、「陽のあたる場所」(51)、「地上より永遠に」(53)で3度アカデミー賞主演男優賞候補となり、さらに「ニュールンベルグ裁判」(61)で同助演男優賞にノミネートされた名優。「陽のあたる場所」で共演したエリザベス・テイラーとの長年の親交でも知られる。
端正な顔立ちの二枚目俳優だったが、1956年の交通事故で顔を負傷し、その後の手術で顔の筋肉の一部が動かなくなるという不遇に見舞われた。また、後年はアルコールとドラッグ依存の問題を抱え、66年に45歳の若さで心臓発作のため死去した。
クリフトは、実際はバイセクシュアルであったが、それをオープンにできないことに苦しんでいたとされる。なお、演じるボーマー自身は、2012年に同性愛者であることをカミングアウトしている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー