「アメリカン・サイコ」続編がテレビシリーズに 50代のベイトマン描く
2013年9月13日 12:30

[映画.com ニュース] 2000年の映画「アメリカン・サイコ」の続編が、米FXネットワークのドラマシリーズとして企画されていると米Deadlineが報じた。
ブレット・イーストン・エリスの同名長編小説を映画化した「アメリカン・サイコ」は、1980年代のニューヨークを舞台に、ウォール街で働くエリートビジネスマンと猟奇殺人鬼のふたつの顔を持つ主人公パトリック・ベイトマンの姿を通して、物欲にまみれた時代の虚無をえぐり出した問題作。メアリー・ハロン監督の映画版では、クリスチャン・ベールがベイトマン役で主演した。
続編のドラマシリーズは、現代を舞台に、50代半ばになったベイトマンを描く。以前と変わらぬ日々を送るベイトマンが弟子をとり、新世代のアメリカン・サイコを育てていくという設定。映画を製作した米ライオンズゲート系列のライオンズゲート・テレビジョンがプロデュースを手がける。現時点ではキャストは未定だ。
なお、2001年に「アメリカン・サイコ2」(ビデオスルー)が製作されているが、殺人嗜好を持つ女子大生(ミラ・クニス)が主人公で、実際の内容はオリジナルの続編とは異なる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映