ノオミ・ラパスが新作で顔に大けが! 3時間の特殊メイクで見せた女優魂
2013年9月10日 15:30

[映画.com ニュース] 「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「プロメテウス」と話題作への出演が続く女優ノオミ・ラパスが、新作「デッドマン・ダウン」で顔に大けがを負った女性を演じる。3時間の特殊メイクを経てつくり上げられたラパスの顔を映し出した場面写真を、映画.comが入手した。
「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のニールス・アルゼン・オプレブ監督が再びラパスとタッグを組んだハリウッドデビュー作で、復讐のために犯罪組織に潜り込んだ男と、自分の未来を奪った人物への復讐を誓う女のふたつの復讐が交差するサスペンスアクション。
「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」では全身ピアスにタトゥーの天才ハッカーを演じたラパスだが、今作では交通事故で顔に傷を負い、「モンスター」と呼ばれながらも、飲酒運転の犯人への復讐を固く誓う女性ベアトリスを熱演する。悲劇に見舞われても泣き寝入りしないたくましいヒロインとして、女優の命とも言える顔に3時間かけて特殊メイクを施し、役づくりに全身全霊を傾けるラパスの女優魂が写真から見て取れる。
「デッドマン・ダウン」は10月26日新宿ミラノほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ