マーティン・スコセッシ&ミック・ジャガー、米ロック界を舞台にした新ドラマを企画
2013年8月30日 12:30

[映画.com ニュース] マーティン・スコセッシ監督と「ローリング・ストーンズ」のミック・ジャガーが、ロック界を舞台にした新ドラマを企画していると、Deadlineが報じた。
アメリカではシーズン4を迎えようとしている「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」の制作総指揮を務めるスコセッシ監督とテレンス・ウィンターが、タイトル未定の新ドラマを立ち上げた。スコセッシ監督がローリング・ストーンズのドキュメンタリー映画「Shine A Light」を手がけた際、ミック・ジャガーがロック版「カジノ」を作るべきだと提案をしたことがきっかけで生まれた企画で、パンクとディスコとヒップホップが渦巻く1977年のニューヨークを舞台に物語が展開されることになる。
主役のレコード会社重役には、すでに「PARKER/パーカー」のボビー・カナベイルが決定済み。多忙なスコセッシ監督とウィンターは、番組放送が実現した場合の制作総指揮としてブライアン・コッペルマンとデビッド・レビーンの2人を起用。「オーシャンズ13」の脚本を手がけ、「ソリタリー・マン」で監督デビューを飾った2人は、米有料チャンネルHBOと制作における契約が締結された場合、メガホンをとることになるという。
なお、パイロット版の撮影は「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」と同様、スコセッシ監督自らが行う予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ