マット・デイモン「アルゴ」脚本家の新作でついに監督デビューか
2013年8月30日 11:20

[映画.com ニュース] 米俳優マット・デイモンが、「A Foreigner(原題)」でついに映画監督デビューを飾ることになりそうだと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。
同作は、ニューヨーカー誌に掲載された記事「A Murder Foretold」を下敷きにしたもので、グアテマラで殺害された男性と、遺されたビデオテープについての物語。現在、デイモンの親友であるベン・アフレックの監督作「アルゴ」の脚本を担当したクリス・テリオがシナリオを執筆中で、デイモンは監督と主演をオファーされているという。
監督志望であることを公言しながら、多忙ゆえにチャンスを逃してきたデイモン。昨年末に全米公開された主演映画「Promised Land」も、当初は監督デビュー作として用意されていたが、「エリジウム」の撮影スケジュールとの関係で、ガス・バン・サントにメガホンを譲った経緯がある。
デイモンは現在、「A Foreigner」の製作を手がけるスティーブン・ザイリアンとギャレット・バッシュと監督および主演に関する交渉中で、まとまれば映画監督としてデビューを飾ることになる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート