キック・アスが再びスクリーンに!14年2月に「キック・アス2」公開決定
2013年8月16日 08:00

[映画.com ニュース] 大ヒットアクションコメディ「キック・アス」(2010)の続編「キック・アス2(原題)」が、14年2月に東宝東和の配給で劇場公開されることが決定した。
前作「キック・アス」は、マーク・ミラー氏とジョン・S・ロミタ・Jr.氏の人気コミックを原作に、冴えないオタク少年デイブが、通信販売で購入したコスチュームを着て正義のヒーロー「キック・アス」となり、ビッグ・ダディ、ヒット・ガールとともに奮闘する姿を描いた。
本作は、マシュー・ボーン監督に代わり、ジェフ・ワドロウ監督(「ネバー・バックダウン」)がメガホンをとった。平凡な学生生活に戻ったデイブだったが、将来の道に悩みスーパーヒーロー軍団をつくることを決意。運動家のストライプス大佐とともに、「ジャスティス・フォーエバー」を結成する。やがて、マフィアの父親を殺されたレッドミストが悪党「マザーファッカー」として現れ、正義と悪の決戦が幕を開ける。
アーロン・ジョンソンがデイブ/キック・アス、クロエ・モレッツがミンディ/ヒット・ガール、クリストファー・ミンツ=プラッセがマザーファッカーを演じるほか、リンジー・フォンセカらおなじみのキャストが復活。さらに、ジム・キャリーがストライプス大佐、ボディービルダーのオルガ・クールクリナがマザー・ロシア役で出演している。
ジョンソンやミンツ=プラッセらのスケールアップしたアクションに加え、愛らしいルックルで悪に容赦ない制裁を下し、爆発的な人気を獲得したモレッツが、セクシーに成長している点にも注目したい。
「キック・アス2」は、14年2月に公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント