堺雅人主演「半沢直樹」次回予告が瞬間最高31%
2013年8月14日 21:35
[映画.com ニュース] TBS系ドラマ「半沢直樹」が、躍進を続けている。8月11日放送の第5話で、平均視聴率29.0%、瞬間最高31.9%を記録した(VR調査・関東地区)。
瞬間最高31.9%は午後9時49分、50分、52分の計3回にのぼり、番組終盤のシーンから第6話の予告が終了するまで、断続的に瞬間最高を記録した。
前回の平均27.6%からさらに上回り、今年の連ドラNo.1の高視聴率で勢いは止まらない。次回は「世界陸上」のため、1週飛ばして8月25日放送。舞台は、ついに東京へと移る第2部の幕開け。5億円の不良債権回収に成功した半沢(堺雅人)が、東京中央銀行本部・営業第二部次長に栄転して1年後、今度はホテルの120億円もの損失の対応を命じられ、スケールアップ。ホテルの経営再建に奔走する半沢の活躍に、視聴率30%超えが期待されている。(文化通信)
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ