「ぬるい毒」吉田大八監督が熱望したアバンギャルドなポスター公開
2013年8月9日 15:30
[映画.com ニュース] 「桐島、部活やめるってよ」の吉田大八監督の初舞台「ぬるい毒」のポスター画像が公開された。
公開されたポスターは「新宿プレイマップ」「遊」「HEAVEN」「ガロ」「QuickJapan」をはじめとするサブカル誌、テクノボーイ、岸凉子、大島弓子全集などを担当、YMOを初めとする音楽関連のデザインでも知られる羽良多平吉氏が手がけた前衛的な仕上がりだ。
吉田監督は高校生時代から羽良多氏のデザインのファンだったそうで、これまで映画のチラシのデザインを依頼することはかなわなかったが、今回念願かない「演劇やってよかった!」と憧れのクリエイターとのコラボレーションに感激しているという。出来上がったポスターデザインを前に「シビレた! このビジュアルに見合う作品にしたいと、改めて燃えてます」と喜びのコメントを寄せている。
舞台は本谷有希子の同名小説を原作に、「私のすべては23歳で決まる」と信じる主人公・熊田が、ある日突然電話をかけてきた謎多き男・向伊に魅了され、やがて24歳を迎えるまでの5年間の物語。夏菜、池松壮亮をメインキャストに起用し、「劇団、本谷有希子」の特別公演として上演する。東京・新宿の紀伊國屋ホールで9月13日から26日まで公演予定。チケットは現在発売中。