園子温監督「地獄でなぜ悪い」主題歌は星野源の新曲&予告でお披露目
2013年7月31日 11:00

[映画.com ニュース]俳優でミュージシャンの星野源が、園子温監督の娯楽大作「地獄でなぜ悪い」の主題歌に、新曲「地獄でなぜ悪い」を書き下ろしたことがわかった。星野にラブコールを送った園監督が「星野源は、俺の愛そのものになった、あいつは、俺、俺は、あいつ」と感激のコメントを寄せるほどの仕上がりだ。同楽曲は10月2日のリリースに先駆け、今回公開された予告編で聞くことができる。
園監督が10年以上前に執筆した脚本を自ら加筆し、ヤクザによる映画づくりという異色のテーマに挑んだアクション映画。園組初参加の國村隼を主演に迎え、堤真一、二階堂ふみ、長谷川博己、星野源、友近らが個性豊かなキャラクターを演じている。
ヤクザの組長・武藤(國村)は、身代りに監獄へ入った妻しずえ(友近)の夢をかなえるため、娘ミツコ(二階堂)を主演にした映画製作を決意。映画青年(長谷川)、通りすがりの男(星野)を監督に迎え、さらには対抗勢力でありながら、ミツコに恋心を抱く池上組組長(堤)を巻き込み、本物のヤクザ抗争を舞台にした命がけの映画をクランクインさせる。
予告編は、激しい銃撃戦から一転、武藤の「非常事態だ。映画班をつくる」という突拍子もない一言に、組員があ然とするシーンから始まる。映画青年は監督を任されたことに盛り上がり、ミツコと関わったばかりに巻き込まれた男は、訳もわからず刀を握らされる始末。予測不可能な事態に巻き込まれた人々が繰り広げる、ドタバタ劇に注目したい。
また映像の最後では、長谷川、友近、二階堂、堤が園監督による楽曲にのせ歌声を披露。同楽曲は、園監督が1993年に発表した詩集「東京ガガガ」に収録されている詩を自らアレンジ、作曲したもので、「全力歯ぎしりレッツ・ゴー」「ギリギリ歯ぎしりレッツ・フライ」など園ワールドがさく裂している。
「地獄でなぜ悪い」は、9月28日から全国で公開。
(C)2012「地獄でなぜ悪い」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12