人気子役・梨央ちゃん&芽ちゃん、ブラピ娘役の吹き替えに挑戦
2013年7月26日 06:00

[映画.com ニュース]人気子役の鈴木梨央ちゃんと佐藤芽ちゃんが、ブラッド・ピット主演作「ワールド・ウォー Z」で、日本語吹き替え版の声優を担当したことがわかった。ふたりは、ピット演じる主人公ジェリーの愛娘で幼い姉妹のレイチェル、コニー役に挑んだ。
「007 慰めの報酬」(2008)のマーク・フォースター監督がメガホンをとり、マックス・ブルックス氏のベストセラー小説を映画化したディザスターパニック。謎のウイルスによって世界が崩壊に向かうなか、最愛の家族を守りたいという思いと、大混乱に陥った世界を救う使命の間で、究極の選択を迫られる男の姿を描く。
ウイルスの脅威にさらされる恐怖をリアルに表現するため、レイチェルとコニーは役どころと年齢が近い梨央ちゃん、芽ちゃんが起用された。梨央ちゃんは、NHK大河ドラマ「八重の桜」で話題を集めた実力派として知られるが、今回のアフレコは「映画の中のレイチェルの口にセリフを合わせるのが難しかったです」。劇中でのピット扮する父親について「私たち家族をぜったいに守ってくれるとても格好いいお父さん」(梨央ちゃん)、「とてもいいお父さんだと思う。すごく格好いい!!」(芽ちゃん)と語った。ほかにピットの吹き替え版声優として知られる堀内賢雄、篠原涼子が声優として参加している。
梨央ちゃんと芽ちゃんは、7月29日に行われるジャパンプレミアに、約1年9カ月ぶりに来日するピット、パートナーのアンジェリーナ・ジョリーとともに出席する予定だ。「ワールド・ウォー Z」は、8月10日から全国で公開。
(C)2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ