アトラクション感満点「怪盗グルー」新作の日本語吹き替え予告公開!
2013年7月21日 16:00

[映画.com ニュース] ユニバーサル・ピクチャーズ/イルミネーション・エンタテインメント製作の3Dアニメーション「怪盗グルーのミニオン危機一発」の本予告編が、このほど公開された。声優として参加した笑福亭鶴瓶と芦田愛菜ちゃん、中島美嘉、中井貴一の日本語吹き替えが使用された映像で、生き生きとしたキャラクターたちの活躍が、本編さながらのアトラクション感満点で展開される。
2010年に大ヒットした「怪盗グルーの月泥棒 3D」の続編。全米のボックスオフィスでは、公開5日間で「トイ・ストーリー3」のオープニング記録を塗りかえ、2週連続1位の快進撃をみせている。日本語吹き替え版では、前作と同様に鶴瓶が主人公・怪盗グルー、愛菜ちゃんが3姉妹の末っ子・アグネスの声を担当。中島が美人捜査官ルーシー役、中井が敵のエル・マッチョ役でアニメ声優に初挑戦する。
悪党稼業から足を洗い、孤児院育ちの3姉妹を引き取ったグルーは、平穏な日々を送っていた。ところがある日、グルーの仲間でバナナが大好物の黄色い生物ミニオンが、次々と連れ去られてしまう。グルーと3姉妹は謎のスパイ・ルーシーを新たな相棒に、ミニオンの救出に乗り出す。
個性あふれるミニオンたちがコミカルに動き回る姿に目を奪われる予告編は、人間のキャラクターも魅力的に描かれる。すっかりグルー役とアグネス役が板に付いた、鶴瓶と愛菜ちゃんの吹き替えはもちろん、ミステリアスな雰囲気のルーシーに中島のハスキーな声が絶妙にマッチ。そして、往年のプロレスラーのようないでたちが印象的なエル・マッチョの荒々しさを中井が見事に表現しており、それぞれのキャラクターの活躍に期待が高まる。
「怪盗グルーのミニオン危機一発」は、9月14~16日に先行上映、9月21日から全国で公開される。
(C)2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
関連ニュース





