「スター・トレック」ザッカリー・クイントとジョナサン・グロフが破局
2013年7月21日 19:00
[映画.com ニュース] 映画「スター・トレック」の米俳優ザッカリー・クイントと「glee/グリー」の米俳優ジョナサン・グロフが、破局したことが明らかになった。ともに同性愛者であることをオープンにしていたふたりは、2012年9月に交際を明らかにしていた。
米US誌によれば、破局の原因はふたりが多忙で、すれ違いが続いたことにあるようだ。特にクイントは映画の撮影で留守にすることが多く、今秋には舞台「ガラスの動物園」でブロードウェイデビューを果たすことになっている。
クイントは、11年10月に同性愛者であることをカミングアウト。一方、「glee/グリー」でライバル校のリードボーカル、ジェシー役を演じたグロフは、それ以前からオープンリーゲイとして知られていた。クイントは、グロフとの交際について「信じられないぐらい幸せだし、信じられないぐらいラッキーだ」と語っていた。
なお、グロフは「glee」の共演者コリー・モンティスさんが7月13日に急逝したのを受けて、モンティスさんの恋人だったリア・ミシェルのもとに駆けつけたことがわかっている。グロフとミシェルは、06年のブロードウェイミュージカル「Spring Awakening(春のめざめ)」で共演して以来の親友として知られる。
クイントが前作に続きスポックを演じる「スター・トレック イントゥ・ダークネス」は、8月23日から全国で公開。