E・ライト×S・ペッグ×N・フロスト最新作が来春上陸!! したコメで最速上映
2013年7月19日 12:34

[映画.com ニュース] エドガー・ライト監督×サイモン・ペッグ&ニック・フロスト主演の最新作「The World’s End(原題)」が、2014年春に全国公開されることが決定した。一般公開に先駆け、9月15日に行われる第6回したまちコメディ映画祭in台東の人気企画“「映画秘宝」presents 映画秘宝まつり”では、日本最速上映が実現する。
映画愛にあふれたオマージュ満載の「ショーン・オブ・ザ・デッド」(2004)、「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」(07)に続き、3人が母国イギリスを舞台に描くコメディ。ストーリーに関連性はないものの、共通する設定やアイテムが多いことから3部作と称しており、本作はその最終章となる。海外メディアで大きく取り上げられ、批評家のレビューも好評な話題作が、待望の日本上陸を果たす。
前2作と同様にライト監督とペッグが共同で脚本を執筆した本作は、パブをはしごするアラフォー男たちの物語。青年時代にしくじった12軒のパブめぐりに再挑戦する幼なじみの5人だが、伝説の12軒目“The World's End(世界の終わり)”をたどり着くまでの冒険には、予想外で壮絶な展開が待ち受ける。コメディ、アクション、SF、友情、そして恋愛とあらゆる要素が詰め込まれた。
主演作「宇宙人ポール」のサプライズヒットも記憶に新しいペッグ&フロストが、今回も縦横無尽の活躍をみせるという。前2作にカメオ出演したマーティン・フリーマンと、「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」にメインキャストとして参加したパディ・コンシダインが再結集し、新たに「シャーロック・ホームズ」シリーズのエディ・マーサンが加わった。公開決定にあわせ、横一列に並んだ5人がパブでビールをあおる様子を収めた、本作を象徴するようなビジュアルも公開された。
「The World's End(原題)」は、2014年春に渋谷シネクイントほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント