E・ライト×S・ペッグ×N・フロスト最新作が来春上陸!! したコメで最速上映
2013年7月19日 12:34

[映画.com ニュース] エドガー・ライト監督×サイモン・ペッグ&ニック・フロスト主演の最新作「The World’s End(原題)」が、2014年春に全国公開されることが決定した。一般公開に先駆け、9月15日に行われる第6回したまちコメディ映画祭in台東の人気企画“「映画秘宝」presents 映画秘宝まつり”では、日本最速上映が実現する。
映画愛にあふれたオマージュ満載の「ショーン・オブ・ザ・デッド」(2004)、「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」(07)に続き、3人が母国イギリスを舞台に描くコメディ。ストーリーに関連性はないものの、共通する設定やアイテムが多いことから3部作と称しており、本作はその最終章となる。海外メディアで大きく取り上げられ、批評家のレビューも好評な話題作が、待望の日本上陸を果たす。
前2作と同様にライト監督とペッグが共同で脚本を執筆した本作は、パブをはしごするアラフォー男たちの物語。青年時代にしくじった12軒のパブめぐりに再挑戦する幼なじみの5人だが、伝説の12軒目“The World's End(世界の終わり)”をたどり着くまでの冒険には、予想外で壮絶な展開が待ち受ける。コメディ、アクション、SF、友情、そして恋愛とあらゆる要素が詰め込まれた。
主演作「宇宙人ポール」のサプライズヒットも記憶に新しいペッグ&フロストが、今回も縦横無尽の活躍をみせるという。前2作にカメオ出演したマーティン・フリーマンと、「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」にメインキャストとして参加したパディ・コンシダインが再結集し、新たに「シャーロック・ホームズ」シリーズのエディ・マーサンが加わった。公開決定にあわせ、横一列に並んだ5人がパブでビールをあおる様子を収めた、本作を象徴するようなビジュアルも公開された。
「The World's End(原題)」は、2014年春に渋谷シネクイントほか全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ