戸田恵梨香、まさかのタイトル失念!真木よう子あ然
2013年7月18日 20:00

[映画.com ニュース]戸田恵梨香、多部未華子、真木よう子が主演するオムニバスドラマ「I LOVE YOU」の野外上映会が7月18日、東京スカイツリー内のスカイアリーナで行われた。戸田、多部、真木に加え、サプライズゲストとして韓国人ミュージシャンのD-LITE(from 「BIGBANG」)が来場し、尾崎豊の名曲をカバーした主題歌「I LOVE YOU」を熱唱した。
ソフトバンクのスマートフォン向け映像配信サービス「UULA」で配信される3編からなるオムニバス作品で、戸田、多部、真木は、伊坂幸太郎、石田衣良、本多孝好の短編小説を原作としたエピソードに主演。各エピソードのイメージカラーのドレスに身を包んだ3人がハート形に彩られたレッドカーペットに登場すると、駆けつけたファンから大きな歓声があがった。
「透明ポーラーベア」で遠距離恋愛に突入間近のヒロインを演じた戸田は、「やっていてせつなくなりました。個性的なキャラクターを演じることが多かったので、久しぶりに純粋な子を演じるのは新鮮で、女の子に返った心境」とニッコリ。多部は、「魔法ボタン」で“予行練習”と称して幼なじみとデートを重ねる男勝りの豪快な少女を演じ、「一番大切な人がそばにいるのを感じながら演じていました」とはにかむ。
真木が「Sidewalk Talk」で演じたのは、離婚を決めた夫との最後のディナーに臨む妻。「一見、自立しているようで実は不器用な姿が自分と重なって、かわいらしさと歯がゆさを感じながら演じていました。最後に心揺さぶられる展開が待っています」と自信をのぞかせる。戸田が、出演作以外の2作をアピールしようとしたが、タイトルを失念。「どの世代にも楽しんでもらえると思います。『魔法のボタン』とえーと……『なんちゃら』も(笑)」とごまかし、真木をあ然とさせていた。
さらにサプライズゲストとして登場したD-LITEは、大粒の汗を浮かべながら「I LOVE YOU」を熱唱。戸田は、「たまらんです! 耳元でずっと聴いていたい」と大興奮。多部も「この仕事、引き受けてよかったです」とウットリ。真木は「『尾崎豊さんのファンです』とおっしゃっていましたが、それだけに気持ちがこもっていて感動しました」と称えた。
「I LOVE YOU」は、「UULA」で配信中。
フォトギャラリー
関連ニュース


役所広司が“承認欲求の塊の男”役 脚本・宮藤官九郎のNetflixシリーズ「俺のこと、なんか言ってた?」26年世界配信
2025年9月12日 12:00




映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート