燃え盛る家屋と男たちの秘めた覚悟 「許されざる者」本ポスター解禁

2013年7月14日 14:20

「許されざる者」本ポスターが完成
「許されざる者」本ポスターが完成

[映画.com ニュース] クリント・イーストウッドの監督・主演で米アカデミー賞を受賞した名作西部劇を、李相日監督、渡辺謙主演による日本映画として新たに生まれ変わらせる「許されざる者」の本ポスターが完成した。主演の渡辺に加え、佐藤浩市柄本明という3人の名優とともに、作品の重要なキーポイントとなりうる、燃え盛る一軒の家屋が描かれている。

第65回米アカデミー賞で9部門にノミネートされ、作品賞をはじめ4部門を受賞したイーストウッド監督の代表作を、1880年の北海道に舞台を置き換えて描く。かつて「人斬り十兵衛」と恐れられた江戸幕府軍の残党剣士(渡辺)が、旧友の金吾(柄本)に誘われて捨てた刀を再び手に取り、愛する者や己の尊厳を守るため、宿場町を恐怖で支配する警察署長(佐藤)に戦いを挑んでいく姿を描く。

これまで公開されていたビジュアルでは、豪華なキャスト陣や北海道の壮大なロケ地が中心で描かれており、作品の核となる部分は隠されていた。しかし、このほど解禁されたビジュアルには、燃え盛り火花に包まれる一軒の家が描かれており、ただならぬ事態が起こることを予感させる。また、渡辺、佐藤、柄本という現代最高峰の俳優たちが、三者三様の方向を見ながら、それぞれ異なる表情を見せているところから、男たちが各々に秘めた覚悟があることを想起させる仕上がりになっている。

渡辺、佐藤、柄本のほか、柳楽優弥忽那汐里小池栄子國村隼が共演。9月13日全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース